早々と今年のこと。。。

今年も残す所あと10日程。。。。。

もうそろそろ今年何回ライブに行ったとかアホみたいな集計自慢争いが始まる頃と同時に今年一年を振り返ってもいい時期。。。

 

ただ単純に嬉しかったことと悲しかったことに振り分ければ 

悲しかったことは今年は例年以上に別離が多かった。。。。

目指してる方向への相違や価値観の違い

活動に支障を与えてしまったかも知れない位に大きく傷付けてしまった子もいるだろう。。。。

 

1つ述べるとしたらそのことで沢山のことを学んでくれればいい。。。

叶えたいことを叶えてくれればいい。。。。

 

前に進んでくれればいい。。。。

 

 

嬉しかったことはやはりヒグチがメジャーデビューを決めてくれたこと

デビューが決まったってよりあの子自身がそう決めてくれたこと。。。。

もうこのキャパでは学ぶこともないから早く上へ行きなさい!!って煽ってもグズッてばかりいて中々踏ん切りをつけなかった

 

プラグでのレコ初の時も周りの気持ちに応えられる自信がないと聞いた時はまた叱りに行かなきゃならないかと思ったけれども笑っ?

無数の手が彼女の背中を推してくれたんだと思います

 

備忘録は私が知る限りすべてあの子自身の言葉です

家に帰るのが嫌で長野の地下道でピアノ広げて歌っていたそうです

だから路上ライブも楽しい物ではなかった

楽しくやってる今の子が羨ましい

 

そんなこと話してました。。。。

 

 

彼女こそライブで上がって来た子です

ライブで歌で周りを動かして来た子

東京事変のドラマー刄田さんも実際彼女のライブを観て声を掛けてくれました

 

歌で叶えたいことがあるなら彼女のライブを観て欲しい

彼女の歌を聴いて欲しい。。。。

 

彼女の歌「まっすぐ」には共感すると云う意味で代弁してくれてるかのように私の別離の価値観が乗っかっています。。。

彼女の歌を聴けば分かってくれる日が来ると思っています。。。

 

 

 

もう1つ嬉しかったこと

 

懸命にライブをする子に出会えたこと

メジャーやマイナー云々関係なくライブを観るのもするのも好きで歌を聴くのも好きで

 

働きながらも懸命にライブをする子に出会えたこと。。。。。

 

 

彼女のライブを長く長く見続けたいなー。。。


f:id:yumemochi:20161221152912j:image